« 赤・白・青・紫・黄・緑 | トップページ | エデュテイメント »

2006年12月 1日 (金)

ニューロマーケティング

ブランドの好みに反応するのは脳科学的には前頭葉や海馬。

こうしたエビデンスをマーケティングに活用するのがニューロマーケティング。

好き嫌いを定量的に評価できる可能性がある。

視認性や快適性などを脳科学で定量評価してマーケティングに生かす・・・

医学が経済学に近づいていくのでしょう。

|

« 赤・白・青・紫・黄・緑 | トップページ | エデュテイメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューロマーケティング:

« 赤・白・青・紫・黄・緑 | トップページ | エデュテイメント »