« ウイスラー・ブラッコム:ビレッジ&コースマップ | トップページ | 医療とIT »

2007年3月30日 (金)

ターニングポイント

事業を行なうと、s字カーブを描いていく。

最初は上手くいかない場合が多い。

ある時期から売り上げが伸びていく。

伸びが止まるとプラトーになる。

その次に・・・

追加投資を行うべきか、逆に資金を引き上げるべきか。


拡大すると読んでのめりこむか、縮小均衡を目指して整理するのか。


利益率の確保のためにコストを絞るできか、売上げを伸ばして量で対応するのか。


てこ入れに助っ人を投入すべきか、担当者を変えて新たなシナリオを描くか。


ビジネスモデルを見直すか、新サービスを投入するか。

ターニングポイントでうまく対応すると、s字カーブの次のステップが見えてくる。

|

« ウイスラー・ブラッコム:ビレッジ&コースマップ | トップページ | 医療とIT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ターニングポイント:

« ウイスラー・ブラッコム:ビレッジ&コースマップ | トップページ | 医療とIT »