« 右脳と左脳 | トップページ | 相場格言 »

2009年1月18日 (日)

サブプライム後

サブプライム後に生じているのは・・・

米国住宅バブル崩壊→米国信用バブル崩壊→米国消費バブル崩壊。

この消費バブル崩壊を人口減少の進む斜陽な日本の内需増では補えない。補えるとしたら中国、インドの内需増とそこへの供給増。

あるいは、大量生産、大量消費の時代の終焉なのかもしれない。

この次は、倹約の時代か、趣味嗜好の時代か。

|

« 右脳と左脳 | トップページ | 相場格言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サブプライム後:

« 右脳と左脳 | トップページ | 相場格言 »