« 鳥インフルエンザ治療薬 | トップページ | 飲む発毛剤(正式には脱毛症用薬)販売へ »

2005年11月 7日 (月)

本田美奈子と夏目雅子

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなった(享年38歳)。ミス・サイゴンや1986年のマリリンで印象の強い女優・俳優で最近ではソプラノ歌手としてもCDを出していた。

本田美奈子さんは今年の1月に入院してから3度の化学療法と臍帯血輸血(造血管細胞移植)に骨髄移植と最善を尽くされていたのに残念です。

白血病といえば、夏目雅子さんも1985年(享年27歳)に他界している。西遊記の三蔵法師役や野々村病院物語・瀬戸内少年野球団など懐かしい。

本田美奈子さん夏目雅子さんとも美人薄命というのはこういうことなのだろうか?

白血病は骨髄性・リンパ性などの種類により、また急性・慢性の違いにより予後が違ってくるがまだ未知の部分も多く、各種治療法で寛解に至ることが主眼で、治癒が難しい場合が多い。急性前骨髄球性白血病はATRAによる分化誘導療法が著効するとされてはいるが・・・

スイーツ&フラワー特集

|

« 鳥インフルエンザ治療薬 | トップページ | 飲む発毛剤(正式には脱毛症用薬)販売へ »

コメント

トラックバックありがとうございました。

1980年代、青春を謳歌していたときに憧れていた女性が亡くなって、悲しみにくれております。将来「白血病」という難病の治療方法が、確立されることを祈っております。

投稿: Jack | 2005年11月 7日 (月) 18時07分

トラックバックありがとうございます。

今日、稽古場で、美奈子さんと共演した役者の子と一緒に話をしていたんですが、元気な美奈子さんしか、頭に浮かばなくて。。。

ニュースを観ても、実感出来ないんですよ。

まだ、朝霞ですれ違う気もするし。。。

中学校時代、先輩がテレビに出てる!!って、興奮して応援してましたしね。。。

投稿: みゆ | 2005年11月 7日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138168/6939738

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子と夏目雅子:

» 本田美奈子さんと同じ病気の有名人 [アイドルニュース]
元アイドル歌手でミュージカル女優の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため、6日午前4時38分に亡くなりました。ご冥福を… 詳細は→芸能人Ranking1位の(裏)芸能局さんに載っています。 白血病であることを公表した有名人は夏目雅子さん、渡辺謙さん、吉井怜さん、アンディ・フグさん、岩下修一さん、市川團十郎さん、カンニング中島忠幸さんらです。 本田美奈子のデビュー直前からの日記 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 10時54分

» ■本田美奈子.さん急性骨髄性白血病で死去… [はずれ刑事慎重派パート3]
---産経05/11/06記事引用--- 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田 [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 11時23分

» ★Top-238:「“1986年のマリリン”逝く!元アイドル、現ミス・サイゴン、本田美奈子は急性骨髄性白血病(AML)とともに去りぬ…?」 [元・医学博士、現・野良医者「エバっちゃん」のツレヅレ健康雑談]
医学博士 & 野良医者、「Dr.江畑=エバっちゃん」です。オレが西都(にしみやこ)医大病院の「血液内科」班にいたころ、この急性骨髄性白血病ってぇヤッカイなヤツには、マジ、イヤってほどお目にかかったけどね... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 19時59分

» マリリン♪ もう聞けないのか… [こちら中小企業総務部]
歌手の本田美奈子.さんが死去。 11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で死去。38歳でした。 今年初めに入院したというのは聞いていましたが、まさか亡くなるなんて… 見た目より若く見えてアイドル歌手の中では歌がうまかったでした。 大ヒット曲「1986...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 23時25分

» 本田美奈子さん死去 [静音の独り言]
白血病で闘ってた本田美奈子さんが亡くなったとニュースで知りました 細い体で良くあんな迫力ある声で歌えるなぁって思ってた 美人薄命ですね輦 「1986年のマリリン」印象的だったなぁぁ こんなことならミュージカル見に行ってれば良かった 友達なわけでもな..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 14時15分

» 本田さんの死から骨髄移植、臍帯血移植へ!ドナー求む! [りゅうちゃんミストラル]
白血病は恐ろしい病気だ。だが骨髄移植、臍帯血移植で助かる命がある。確実にある。歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなったことはすでに書いた。本田美奈子さん亡くなる。「ミスサイゴン」と骨髄バンク登録。今回は改めて骨髄移植のドナーを求める記事を書く。骨髄移植...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 17時05分

» マリリィ〜ン♪ [ GetDream]
マリリィ〜ン♪    (書いたのはBOSSです!) 澄んだ力強い声が今でも耳に残っている・・・ 今日は、歌手の「本田美奈子さん」の告別式だった。 急性骨髄性白血病急性骨髄性白血病と言う病魔に襲われた為だ。 俺のお袋も成人性T細胞白血病という病気で他界した...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 23時22分

» 急性骨髄性白血病 [生活習慣を見直す!]
6日早朝歌手の本田美奈子が急性骨髄性白血病で亡くなった。わずか38歳のわかさである。 実は私のワイフも34歳の若さで18年前に同じ病名で亡くなっている。 発病原因については、まだ不明のケースが多い。一部の症例では、放射線被曝やウィルス性のもの、抗ガン....... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 01時53分

» 本田美奈子逝く・人間の価値は棺を覆って決まるもの [八田修一・奇跡の占いブログ]
歌手・ミュージカル女優として20年の長きに亘って活躍を続けた本田美奈子が6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で今世より旅立った。38歳。昨日の葬儀には700人が参列。沿道には3千人を超えるファンが詰め掛け、涙で長い別れを惜しんだという。... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 21時52分

» 本田美奈子.さん逝去 [家族戦隊 ゴニンジャー]
本田美奈子.さんが、急性骨髄性白血病の闘病の末、お亡くなりになられたそうです。ニュースはこちら病状の経過などは、公式HPにて私の大好きな岸田敏志さんとともに「ミス・サイゴン」に主演されて、美しく高く澄んだ歌声が印象的な方でした。公式HPによれば、一時期悪化...... [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 17時06分

» 本田美奈子無念 [かきなぐりプレス]
ことし1月急性骨髄性白血病で入院治療中だった歌手の本田美奈子がけさ、午前4時38分息を引き取った。38歳だった。 アイドル歌手からミュージカル女優へ転身して、その才能が開花。これから先が嘱望されていただけに、一番無念だったのが本人だろう。まだまだ道の半ば。 芸能人で白血病から生還したのが俳優の渡辺謙だ。 89年8月に発病。化学療法で治癒。 94年8月に再発すれど3カ月間で退院。 その後はハリウッド映画に進出して「ラスト・サムライ」で国際的俳優としての地位を確立している。 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 00時40分

» せめてあと10年せめてあと5年命をあげたい欲しい命が [銀河最終便]
「題名のない音楽会」の そのどれもが素晴らしかったけれど、 特に後半、2005年1月30日に出演された時の映像を見、歌を聴きながら、 せめてあと10年でいいから、この人に時間をあげたかったなぁ。 この歌声を聴かせてもらいたかったなぁと思った。 ほんとうに何て素晴らしい歌声の持ち主だったのだろう。 たゆまない努力で全身を完全な魂の楽器としていた本田美奈子さん。 さようなら。... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 17時24分

» FDAが骨髄異形成症候群の治療薬を承認 [Me-True なりたい自分になるためのブログ]
まだ2ヶ月前の話なのですが、 昨年11月6日に歌手の本田美奈子さんが 急性骨髄性白血病で亡くなりました。 俳優の渡辺謙さんが同じ急性骨髄性白血病を克服して 活躍している姿を目にしていたので、 奇跡が起きて、元気な歌声を聞かせてくれると 最後まで信じていました。... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 17時49分

« 鳥インフルエンザ治療薬 | トップページ | 飲む発毛剤(正式には脱毛症用薬)販売へ »